【IEGS2013】 to define, classify , and explain normal shoot ( a shoot without using technique) part#0
今回の記事は、イナズマイレブンGOストライカーズ2013に存在する、あらゆるノーマルシュートを分類し、そのやり方を示す記事となっています。
normal shoot = a shoot without using hissatsu technique
はじめに
サッカーフィールドの画像です。名称はこれらを使い、解説します。
イナストのフィールドの仕様です。水色の領域にドリブルして、パスボタンを押すと、センタリングが強制的に出ます。(すなわち、ショートパスやロングパスを出せない領域)
また、赤色の矢印は攻撃方向を示しています。
Two areas I painted blue are where characters can cross if you push button to pass.
pass button
- only wii remote controller : button2
- nunchaku : button A
- classic contoller : button B
ペナルティエリア内の選手の配置
上記の水色で示した、センタリングの領域までドリブルすると、ペナルティエリア内に、3人の味方キャラが侵入し、配置されるようになる。より奥へドリブルすれば、確実に3人配置される。便宜上、手前から順に番号を付けて今後呼ぶことにする。また、ここでサイドでボールを保持しているキャラを0と置く。
If you dribble into this blue area, 3 characters in your team will stay in the box(=penalty area).
In my blog, I will call these 3 characters by number like a figure below for convenience.
1.
一番手前に配置されるキャラ。サイドからのノーマルシュートを決めるうえで、フィニッシュとなるのはたいていここにいるキャラ。というより、ここに選手がいないとほぼすべてのノマシュが決まらないので、最も注目すべき場所である。
2.
中央付近に配置されているキャラ。センタリングを出した時は、このキャラが反応する。
3.
最も奥に配置されているキャラ。センタリングの項以外ではあまり出番はない。
最後に
今後、動画投稿で扱うノマシュの目次です。この0弾の記事で画像に示した記号や、サッカーフィールドでの名称を積極的に活用して解説していくので、押さえておいてください。(更新10.20 2021)