【IEGS2013】 to define, classify , and explain normal shoot ( a shoot without using technique) part#0

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今回の記事は、イナズマイレブンGOストライカーズ2013に存在する、あらゆるノーマルシュートを分類し、そのやり方を示す記事となっています。

normal shoot = a shoot without using  hissatsu technique

  

   はじめに

サッカーフィールドの画像です。名称はこれらを使い、解説します。

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イナストのフィールドの仕様です。水色の領域にドリブルして、パスボタンを押すと、センタリングが強制的に出ます。(すなわち、ショートパスやロングパスを出せない領域) 

また、赤色の矢印は攻撃方向を示しています。

 

Two areas I painted blue are where characters can cross if you push button to pass.

pass button

  • only wii remote controller : button2
  • nunchaku : button A 
  • classic contoller : button B

 


ペナルティエリア内の選手の配置

 上記の水色で示した、センタリングの領域までドリブルすると、ペナルティエリア内に、3人の味方キャラが侵入し、配置されるようになる。より奥へドリブルすれば、確実に3人配置される。便宜上、手前から順に番号を付けて今後呼ぶことにする。また、ここでサイドでボールを保持しているキャラを0と置く。

 

If you dribble into this blue area, 3 characters in your team will stay in the box(=penalty area). 

In my blog, I will call these 3 characters by number like a figure below for convenience.

 

1.

一番手前に配置されるキャラ。サイドからのノーマルシュートを決めるうえで、フィニッシュとなるのはたいていここにいるキャラ。というより、ここに選手がいないとほぼすべてのノマシュが決まらないので、最も注目すべき場所である。

 

2.

中央付近に配置されているキャラ。センタリングを出した時は、このキャラが反応する。

 

3.

最も奥に配置されているキャラ。センタリングの項以外ではあまり出番はない。

 

 

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最後に

今後、動画投稿で扱うノマシュの目次です。この0弾の記事で画像に示した記号や、サッカーフィールドでの名称を積極的に活用して解説していくので、押さえておいてください。(更新10.20 2021)

 

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