2019-01-01から1年間の記事一覧

【イナスト2013】ドラフト杯 参加者チーム一覧 ※訂正あり

以下に、各選手の使用キャラを登録ポジションで分類しました。実際のキャラの運用方法とは大きく異なる場合がありますので、あしからず。 Aブロック 参加者及び使用キャラ一覧 Bブロック 参加者及び使用キャラ一覧 情報に誤りがありました。かきのかっきー…

【イナスト2013】ドラフト杯 試合要項 

こちらの記事は、ドラフト杯の試合要項になります。(一部未確定要素があります。更新をお待ちください。) 【日時】 試合日 予選- 2020年1/12(日) 各ブロックDMにて時刻等は決定 変則ワイルドカード- 予選と本戦の間 本戦- 未定 点呼、および進行は、主…

【イナスト2013】ドラフト杯 当日の流れ

ドラフトの日程、流れ、細かい規則を纏めました。また、主催(@ie_krn7)とのDMのやり取りが必須であるので、DMを送れる環境を作っておいてください。 また、ツイキャス・ビュワーから主催の配信履歴で仮想ドラフトをみることができますので、そちらも参…

【イナズマイレブンGOストライカーズ2013】ドラフト杯 概要 12/5 更新

この記事は「イナズマイレブンGOストライカーズ2013」のオンライン大会「ドラフト杯」の告知記事になります。 【はじめに】 イナズマイレブンGOストライカーズ2013において、全キャラ344人から、各参加者はドラフト会議によって1チームを作り、それで戦う…

【イナスト2013】ドラフト大会の課題2.0

前回の記事で書いたドラフト制によるイナスト大会ですが、開催までにあたって懸念がいくつか出ているのでまとめておきます。追記一回目 参加者の都合 大会当日は勿論、ドラフトを行う時も全員が集合できなければ計画が破綻する。参加者が多いほど日程合わせ…

イナスト大会ルール 草案 【ドラフト】

今回はイナストの特殊ルールの大会について述べていきたいと思います。中でも話題に挙がったドラフト制採用についてです。ドラフトというとプロ野球のドラフト会議を思い浮かべる方もいると思いますが、今回はその意味でのドラフトです。野球を知らない人に…

【イナスト2013】テンプレノーマルシュート軸を改めて考える

※この記事はイナズマイレブンGoストライカーズ2013のオンライン対戦について考察したものとなります。用語の説明等は一部省きますが、ご了承ください。※PC版での閲覧をお勧めします。 イナスト2013には、結論パ、と呼ばれるほどの強力なノーマルシュート軸の…

【ポケモンUSM】PJCS使用構築 最高レート1730+α

こんにちは、インフィです。今回はポケモンジャパンチャンピオンシップス(PJCS)で使用した構築を紹介したいと思います。筆者はダブルバトル歴半年、構築記事書くのは初めてで何かと拙いですがご了承ください。 構築の軸決定までの経緯 前回、前々回の大会で…