【イナスト2013/Xtreme】第8回デッドフューチャートーナメント 世界への挑戦 2nd chapter レギュレーション

イナズマイレブン3 世界への挑戦!!』制作決定!前作と「スーパー ...

 この記事は第8回デッドフューチャートーナメントのレギュレーションを説明する記事になります。大会開催前ですので、ルールは変更されることがあります。

 

【運営】
主催運営インフィ(@leon_Infernity)


【参加条件】
代替鯖を利用して、「イナズマイレブンGOストライカーズ2013Xtreme」の「通信対戦」ができる人。

1.コンセプト

  • デフォルトチームをベースにした戦いをしたいが、各世代により差が大きい
  • そこで、原作の時期に合わせてレギュレーションを組めば、どの世代のチームにも活躍の余地があるのではないか、と考えた。
  • アニメ3期及び「イナズマイレブン3 世界への挑戦 スパーク/ボンバー/ジ・オーガ」に登場したチームをメインに戦う

 

これらをもとに、以下の特殊ルールを設けた大会を行う。

 

2.ルール

  1. チームは種類あり、「イナズマジャパン」、「世界選抜」、「オルフェウス」、「オーガ」、「ダークエンジェル」のいずれかを選ぶ。追加キャラの条件は各チームで細かく違うので注意。

     

  2. 各チームの所属キャラは、以下に示した通り。変更点は色付きで示す。

     

  3. 原則として、使用可能な技はゲームイナズマイレブン3+イナズマイレブン」3期(アニメ1~126話)までに登場する技、及びその進化系列(改、V2など)のみ使用可能

  4. また、各チームの登場時期やバランス調整を考え、以下の技は3の条件を満たすが使用禁止とする。


    追加:プライムレジェンド

  5. イナズマジャパン」において、円堂のLV3技は「イジゲン・ザ・ハンド」固定とし、また「魔王・ザ・ハンド」は試合中2度までしか使用できない。

  6. オルフェウス」において、対戦相手が「イナズマジャパン」以外であれば、円堂、鬼道、佐久間、不動を使用可能。(いずれもイナズマジャパン版、技の制約も同様)

  7. 合体シュート技で得点できた場合、その得点は「2」として扱う。こちらもルール変更。(10/16)

  8. 超ジャンプ」による得点は自由である。

  9. 単体突進」による得点は自由である。

  10. 参加人数に応じて、一部の使用可能なチームを次回以降に持ち越す場合がある。

  11. 第8回の本開催の時、調整のためにルールを変更する場合がある。

3.単語定義

単体突進とは、相手のGKをテクニックアクションを用いてかわし選手1人だけで得点することを指す。


超ジャンプとは、ペナルティエリア外からチャージ時間最大のシュートを放ち、ペナルティエリア内の選手に繋ぐことで得点するノーマルシュートのこと。チャージ時間が最大でない場合はこれにあてはまらない

 

 

参加方法・日程 

現時点では未定だが、早めに参加申請をしていただいたプレイヤーの都合を優先する当の処置は行う。

参加方法

ブログ記事投稿のツイートへのリプライまたはDiscordの募集メッセージへの反応

Q&A

  • ルールを破った場合は?
    違反は、基本的に2点減点とする。
    技の設定ミスが発覚した場合、再試合を状況に応じて検討する。

 その他質問等募集中

 

【注意事項】
・対戦相手や大会参加者の誹謗中傷はしないこと。
・対戦中の切断行為はしないこと。
・主催の配信は常に確認できるようにすること。