【イナズマイレブンGOストライカーズ2013】第4回ドラフト杯 試合要項 2/18 敗者復活戦欄更新

1          f:id:Infi:20191104174810j:plain  

 こちらの記事は、ドラフト杯の試合要項になります。

 
【日時】

 

未定 



【試合形式(予選)】

 今大会は、まず参加者を 1.本戦出場組 と 2.新規・本戦未出場組 の二組に分けます。

1.本戦出場 2.新規・未出場
マンソン えむてぃー
みや イナストエアブ
パラリー sae
あきひさ しんくうん
かきのかっきー のびた
zawa ほづみ
katu6 ライ
天王寺零羽
ラウレ れいたま

 

 次に、1,2をそれぞれ二組に分け、計4グループを作ります。1の本戦経験組からできたグループをA(5人)、B(4人)と呼び、2からできたグループをC(5人)、D(4人)と呼びます。この時、A、Bに関しては前回上位の成績を考慮し、シード権をマンソン、みや、パラリー選手の3名に付与し、もう1枠は前回ベスト6の あきひさ、かきのかっきー選手間で抽出し、シード権を与える。シード権をもった4人を前回3位、4位である(みや・パラリー)と1位とベスト6(マンソン、あきひさorかきのかっきー)に分けて、どちらがA,Bになるかランダム抽出で決めます。そして総当たりをします。

4人グループからは上位2名、5人グループから上位3名がまず本戦へ通過します。

 

なお、残りの八名については次項目で処遇を示す。 

 

 

【試合形式(敗者復活戦)】 2/18更新

 今大会では、予選で下位2名だった人たちで、4人2組のグループを作る。そして、各組で総当たりを行い、上位2名が敗者側のトーナメントに駒を進める。 この時、組の分け方としては、抽出ツールを用いて決定する。ただし、予選と同じ対戦カードの発生を回避する。

なお、特に主催の都合が悪くなければ2/17の火ブロック予選終了後に抽出キャスが行われる予定です。

  組み分けとしては4属性の内、2属性からは予選最下位の人を、それ以外の2属性からは下から二番目の順位の人を抽出して1ブロックを作る。

例 A 風5 林4  火5 山4 
  B    風4 林3  火4 山3 

 

 

 

【試合形式(本戦)】

今大会もダブルイリミネーション式を採用。(予選上位二位通過者は二敗したら脱落)敗者復活した者は一敗も許されない。  2/8更新

 

f:id:Infi:20210208182551p:plain




試合当日について、大会ルールにより、各試合でスタメンを変更できるので、1試合消化するごとにインターバルを10分程設ける。

トーナメント 最低21試合?
  • 決勝について、勝者サイド側が優勝するには、決勝戦プレーオフどちらか一方に勝利するだけで良い
  • 敗者サイド側が優勝するには、決勝戦プレーオフの両方に勝利する必要がある


本戦だけでなんと20試合近くあるということで、日程の複数設置など相談するキャスが後に行われると思います。


【勝敗基準】
 勝利は勝ち点3、引き分けは勝ち点1、負けは勝ち点0とし、「勝ち点>直接対決>得失点差>得点」の順で順位付けを行う。 以上の方法で順位を決める。


【注意事項】
・対戦相手や大会参加者の誹謗中傷はしないこと。
・対戦中の切断行為はしないこと。
・対戦中に意図せず回線が切れた場合、原則再試合を行う。後半で勝敗が明らかであると判断できた場合のみコールドゲームとする。
ミキシバグや、深刻なラグなどの発生時にノーゲームとする場合がある。


【大会運営陣】
主催: みや(@TRB_GODGAME)
運営: インフィ(@leon_Infernity)

【参加者リスト18人】
みや・zawa・マンソン・エアプ・katu6・パラリー・あきひさ・しんくうん・えむてぃー・かきのかっきー・のびた・れいたま・sae・ライ・天皇寺零羽・㍑・ほづみ・ラウレ

 ※運営は調整要員