【イナズマイレブンGOストライカーズ2013】第六回ドラフト杯 試合要項 

          f:id:Infi:20191104174810j:plain  

こちらの記事は、第六回ドラフト杯の試合要項になります。(一部未確定要素があります。更新をお待ちください。)

 
【日時】


試合日 予選-  各ブロックDMにて時刻等は決定 (基本は夜)

 

  Wカードシリーズ - 予選と本戦の間     

  本戦       - 未定

 



点呼、および進行は、主にグループDMを用います。試合の配信・動画撮影等は大歓迎です。

  • 【追加条項】
    ミラー配信については、配信元による希望があった場合のみ、主催・運営サイドで行うものとする。これは、配信元の発信を重視するためのものである。
    もちろん、ツイキャスで配信するがyoutubeにも流したい、試合中は無言でやりたい、単にミラーしてほしいなどの要望がある場合は快諾する。

  • 今大会は、「予選{総当たり・上位半数(6名)通過}」→「Wカードシリーズ(4名中2名通過)」→「本戦(シングルイリミネーション制)」となっています。


【試合形式(予選)】

 14人の参加者を7名ごとの二つのブロックに分けて、総当たり戦を行う。大会ルールにより、各試合でスタメンを変更できるので、1試合消化するごとにインターバルを10分程設ける。また、長丁場が予定されるので、2日に分けて全試合を行う可能性が濃厚。
 勝利は勝ち点3、引き分けは勝ち点1、負けは勝ち点0とし、「勝ち点>直接対決>得失点差>得点」の順で順位付けを行う。 以上の方法で順位を決め、各ブロック予選上位3名を予選通過とする。

 予選で6位、7位だったプレイヤーはここで敗退となる。

 

【試合形式(敗者復活戦)】

 今大会では、予選4位、5位だった人たちで総当たりを行い、上位2名が本戦に駒を進める。 

 

【試合形式(本戦)】

今大会はシングルイリミネーション式を採用。優勝するには一敗も許されない。 

 

トーナメント表 

ワイルドカードの位置のみ抽選、また一位及び二位通過者は初戦にホーム選択権あり。

 

【勝敗基準】

総当たり戦にて、勝利は勝ち点3、引き分けは勝ち点1、負けは勝ち点0とし、「勝ち点>直接対決>得失点差>得点」の順で順位付けを行う。
トーナメントにて、引き分けの場合は「支配率→必殺技の回数→シュート数」の順で勝敗を決定する。

 

 

【注意事項】
・対戦相手や大会参加者の誹謗中傷はしないこと。
・対戦中の切断行為はしないこと。
・対戦中に意図せず回線が切れた場合、原則再試合を行う。後半で勝敗が明らかであると判断できた場合のみコールドゲームとする。
ミキシバグや、深刻なラグなどの発生時にノーゲームとする場合がある

 



【大会運営陣】
主催: みや(@TRB_GODGAME)
運営: インフィ(@leon_Infernity)

【参加者リスト14人】

あきひさ・えーしん・えむてぃー・katu6・キヤラ・ザセツ・zawa・しんくうん・パラリー・ほづみ・ほむら・ほわ・みや・ラウレ

 

指名選手一覧】

画像