【イナズマイレブンGOストライカーズ2013】第六回ドラフト杯 ワイルドカードシリーズ突入 要項+現状報告

現在進行中の第六回ドラフト杯ですが、今週の月曜日にはすべての予選の試合が終了し、本戦通過者も6名が確定しました。そして、今はワイルドカードの戦いに向け、6位と7位のプレイヤーによる敗者復活戦が行われていますが、今一度流れを確認するため、今回記事として書き示しておきます。

 

敗者復活戦

各グループの6位同士、7位同士で戦い勝利した2名が生き残る。現在進行中。

あきひさVSしんくうん 5-0
ほづみVSえむてぃー 6/4(土)試合

 

ワイルドカード

前記事より

ワイルドカードシリーズでは、6人から2名を本戦へと通過させることになる。
日程や試合数の観点から、3人1グループでの総当たりにし、グループの1位のみが通過できる、という制度にする。(構成はA4,B5,復活者1(抽選)とA5,B4,復活者2による2組を想定)

なお、総当たりはこれまで勝ち点・直接対決・得失点差の順で決められていたが、今回は勝ち点の次の優先度に予選の順位を適用する。すなわち、同勝ち点であれば問答無用で予選の成績が良い方が勝ち上がる。

 

したがって、Wカード1組は zawa・キヤラ+復活者
      Wカード2組は ラウレ・ほわ+復活者

 

こちらは、土曜日の敗者復活戦終了後、抽選で復活者の配置を決定、日程調整に移る。

 

本戦