【イナスト2013】ファイアーフォーメーション

先日、力の大会 「デフォルト育成」ルールに参加してきました。

↓ルール 

【イナスト2013】力の大会 シーズン4 結果一覧 - Parareru Box (fc2.com)

 

 

再現パの中でかなり好きなフィフスセクターズを選びました。
まあ、今回は振り返りというよりは、ふざけた陣形の数々をお見せすることがメインの記事です。

 

早速本題

 

パターン1 vsリトルギガント

round1 vs えーしんさん・round2 vs パラリーさん 5-2, 3-2でそれぞれ勝利

f:id:Infi:20210517010115p:plain

采配はどちらの試合も同じ。複数チェインが怖いのでいきなりセンター喜多をする羽目に。また、磯崎に至っては完全に余り物を置いただけである。

1戦目こそ上手く扱えなかったが、2戦目は目的通りDFに置いた井出がドラゴを止める、護巻がチェインをSB、黒裂が戻ってきてドラゴを止める、ケーンサイトーを破るなど奇跡の連発でギリギリ勝利した。マキシが龍崎でしか止まらないバカ

 

パターン2 VSゼロ

round3 マンソンさん 6-4で勝ち

f:id:Infi:20210517014715p:plain

ゼロはシュートが強いのでSB確保のために隼総を下げる。GK突破は見込めず、一方でシュウを止めることができるので黒裂をセンターに。冷静に考えると、ゲージCで止めることを計算に入れているのは非常に前時代的である。
余った護巻は蛇野を貫けるのでアタッカーに転向した。同様に蛇野を突破できる光良をスタメンにし、火属性シューターは留守番。

ゼロはあらゆる角度からシュートが飛んでくるので、後半はセンター隼総にラーメンを、黒裂にキャンディを与えることで何とか炎上を免れた。

 

パターン3 VS世界選抜

vsあきひささん 6-0 勝ち

f:id:Infi:20210517014730p:plain

相手のチェインを警戒して、1と大体同じだが、相手GKはフォクスなので、単騎突破が可能で、かつ突進があり打ちやすい剣城を採用。これが功を奏し、前半から2得点。
アームド2発撃ってTPが切れたので、後半は光良と交代したが、その光良も1点決めてくれた。

 

パターン4 VSプロトコルオメガ

vsぷぷぷさん 2-2 引き分け

f:id:Infi:20210517014743p:plain

もうこんな陣形で5連戦して疲れた

 

最後に こんなチームを今後使う人のためにこのチームの長所短所紹介

 

長所 ブリタニアが多い

誰もが知る厨技だが、このチームは化身シュートも多いので起点作りにも最適。複雑な操作を必要とせず、今大会でも光良・浪川・御門・剣城がゴールを決めた。隼総はDFやらされたので点取ってない

 

短所 足止めができない

限界守備にも色々種類があるが、このチームはGKこそ最強格だがブロック技持ちが軒並みゲージが遅いorそもそも無い 井出がドリブルもがれてるのに毎回スタメンの時点でお察し

 

結論 楽しいけど疲れる

f:id:Infi:20210517232226p:plain