【イナスト2013】ファイアーフォーメーション
先日、力の大会 「デフォルト育成」ルールに参加してきました。
↓ルール
【イナスト2013】力の大会 シーズン4 結果一覧 - Parareru Box (fc2.com)
再現パの中でかなり好きなフィフスセクターズを選びました。
まあ、今回は振り返りというよりは、ふざけた陣形の数々をお見せすることがメインの記事です。
早速本題
パターン1 vsリトルギガント
round1 vs えーしんさん・round2 vs パラリーさん 5-2, 3-2でそれぞれ勝利
采配はどちらの試合も同じ。複数チェインが怖いのでいきなりセンター喜多をする羽目に。また、磯崎に至っては完全に余り物を置いただけである。
1戦目こそ上手く扱えなかったが、2戦目は目的通りDFに置いた井出がドラゴを止める、護巻がチェインをSB、黒裂が戻ってきてドラゴを止める、ケーンサイトーを破るなど奇跡の連発でギリギリ勝利した。マキシが龍崎でしか止まらないバカ
パターン2 VSゼロ
round3 マンソンさん 6-4で勝ち
ゼロはシュートが強いのでSB確保のために隼総を下げる。GK突破は見込めず、一方でシュウを止めることができるので黒裂をセンターに。冷静に考えると、ゲージCで止めることを計算に入れているのは非常に前時代的である。
余った護巻は蛇野を貫けるのでアタッカーに転向した。同様に蛇野を突破できる光良をスタメンにし、火属性シューターは留守番。
ゼロはあらゆる角度からシュートが飛んでくるので、後半はセンター隼総にラーメンを、黒裂にキャンディを与えることで何とか炎上を免れた。
パターン3 VS世界選抜
vsあきひささん 6-0 勝ち
相手のチェインを警戒して、1と大体同じだが、相手GKはフォクスなので、単騎突破が可能で、かつ突進があり打ちやすい剣城を採用。これが功を奏し、前半から2得点。
アームド2発撃ってTPが切れたので、後半は光良と交代したが、その光良も1点決めてくれた。
パターン4 VSプロトコルオメガ
vsぷぷぷさん 2-2 引き分け
もうこんな陣形で5連戦して疲れた
最後に こんなチームを今後使う人のためにこのチームの長所短所紹介
長所 ブリタニアが多い
誰もが知る厨技だが、このチームは化身シュートも多いので起点作りにも最適。複雑な操作を必要とせず、今大会でも光良・浪川・御門・剣城がゴールを決めた。隼総はDFやらされたので点取ってない
短所 足止めができない
限界守備にも色々種類があるが、このチームはGKこそ最強格だがブロック技持ちが軒並みゲージが遅いorそもそも無い 井出がドリブルもがれてるのに毎回スタメンの時点でお察し
結論 楽しいけど疲れる