シュート技の火力まとめ
今回は、イナスト2013におけるシュート技によるトータルパワーを示していきます。
過去記事の【イナスト2013】キャッチ技の火力まとめ - 無限の零 (hatenablog.com)
のシュート技バージョンと思ってください。
シュート技の威力計算式は、過去記事【イナスト2013】必殺シュートの威力計算(1) - 無限の零 (hatenablog.com)
の最後に一般化されており、
P(c)+K/2
の部分に注目する。これは必殺技の威力(チャージ込み)とキック値の和であり、乱数や距離減衰の項を含まない為、cを固定すれば一定値を取ります。固定する理由は、化身シュートや合体技は(実質)常に最大値を取っているからです。
まあ、文字だけでもアレなので、実際に表を見ていきましょう。
以下、各帯を解説
【215】S+,最大威力技
このゲームにおける最高指数。他には、(A)オメガアタックや剣城の(A)ファイアトルネードTCなど。
【210】S,最大威力技
太陽、黄名子始動の(A)ファイアトルネードTCのみ。
【205】
- ソード・オブ・ファイア/最強イレブン波動/天馬始動の(A)ファイアトルネードTC
- S+のアームドシュート全般
天馬の技どれも強すぎる
【200】S,準最強帯技
大人鬼道のラストデスゾーン、キックSアフロディのカオスブレイクなどもここ。
【195】A+のアームド S+の化身技 など
表にある2つの技が圧倒的に見るのは言うまでもない。一応神童の(A)ジョーカーレインズやSARUのモータルスマッシュもここ。
【190】S,化身
御門・浪川辺りが代表格。
【185】A+,化身/S+,Lv3+
黒裂の爆熱ストーム=菊一文字=大人豪炎寺マキシマムファイアだったり
【180】S,LV3+
属性有利でたまに円堂や千宮路を突破するらしい
【175】【170】
色々ある
【活用例】
距離補正など一切計算に入れてないので、GKのトータルパワーと直接比較することはできない。相対的な比較がメイン。
- (A)ゴッドウィンド(195)に対するキングファイア(175)の乱数と、グレートマックスなオレ(195)に対するS+グレイト・ザ・ハンド(175)の乱数は同じである。
- レイジングクロウ(190)に対するデュアルスマッシュ(160)の乱数と天地雷鳴(180)に対するサンドカッター(150)の乱数は同じである。
他にも遊んでみてはいかがでしょうか。
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